2020年10月6日火曜日

CBR1000RR(SC57)の整備沼はちょっとお休み、タイヤを悩む

 いや、整備自体は全然休んでないんですけどね

ただいまカウルを全部ペーパー掛けの真っ最中なんです

あと、シートフレームが到着したので大掛かりな作業が待っています

更に秘密のパーツ(バレたらアノ人に怒られる事請け合いw)が届いたのでそっちの作業もあるなぁ

さて、CBRのタイヤですが現在装着しているタイヤは


スパコル(ピレリ ディアブロスーパーコルサ)のSPV2だったっけな?を履いてますがもう4年くらい前にサーキットを走ったタイヤなので使えるわけがありません(笑)

車検通すときは履いているかもしれませんが、いずれにせよ交換必須なのです

で、西北西の方角から「スパコル~スパコル~」という怪電波が飛んできていますがさすがにそれは勘弁してほしいと今の候補は(下記の価格は検索時のヤフオク価格wです)

・ピレリ ロッソコルサ2 約5万円

 →旧ロッコルから進化して、スパコルに迫る性能なのにどうやら旧ロッコルよりライフは長そうという事で性能だけで見ればコレが欲しい・・・けど高い

・メッツェラー レーステックRR K3 約3.5万円

 →スパコル(SPV3)と同クラスなのでライフがたぶん駄目?

  スパコルより硬く、熱が入り難いそうなので私には不向きかな

・メッツェラー スポルテックM7RR 約3万円(たぶんたまたまの出物?)

 →世代的にもやや古いが自分的にはまだ十分そうで魅力は価格

・ミシュラン パイロットパワーGP 約4万円

 →今年のモデルでロッコル2と同じレンジなので色々魅力的だが見た目がイマイチ(個人の感想です)

私としては見栄え踏み倒してパイロットパワーGPかなぁとか思ってますけど、スポルテックM7RRも魅力的ではあるなぁ・・・価格が(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿