フロントもリアもフルードカップが変色していて見すぼらしい
「ん~何とかならんかなぁ」と社外品を探していたりしましたが、フロントはあるけどリアは無い
という事でそのままにしおいたんですが、ふと「あれ?純正だと幾らするんだろ?」と思い検索してみたら数百円じゃないですか!
なんとなく純正品買うと高いというイメージがあったのですが、最初から純正品買っておけばよかったわけです・・・
という事でフロント・リア共に純正品を注文して交換しました
一気にパリっとして見える様になりましたよ♪
CBRに限らず、5年以上乗ってフルードカップが変色した人は純正部品交換してみるのも良いと思いますよ(保安部品に関係するブレーキフルードを扱うので注意して作業を行ってください)
もうひとつ小ネタですが、最近純正パーツでも「カーボンっぽい仕様」の部品が使われていたりしますSC57の時代には無かったと思うのですが、ただの黒いプラより何となく見た目が良い感じがするので、以前NSRminiのカウルに貼る用に買って結局使っていなかったカーボン調シールを貼ってみました
「曲面が多いのでメッチャ苦労するんだろうなぁ」と思っていたのですが、ヒートガンでちょいちょい熱を入れるとびっくりするほど伸びるんですね
という事で難なく貼ることが出来ました
下地処理に洗剤で洗って乾燥させてからシリコンオフで脱脂はしていますが、熱でぐにゃぐにゃになるという事は夏場の渋滞なんかで軟化して剥がれたりする可能性はありそうかなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿