クラッチオイルも紅茶みたいな色になっているので交換必須ですが、ついでにカップも交換しようとebayで非純正品を買いましたが、コレが失敗
まずOリングが明らかに純正より細くて、使ってみたらカップとレバーの接合面からオイルが漏れる、でOリングを純正に戻しても漏れる・・・ゴミになりました
で、クラッチオイル交換ですが交換の時の写真を撮ってなくてすみませんカップを開けて、ブレーキのエア抜きと同じ要領でレバーを握って下側のエア抜き用のニップルを緩める、レバーを戻す前にニップルを閉めるを繰り返すとだんだん古いオイルから新しいオイルに交換が出来ます
カップもかなり黄ばんでいたと思ったのですが、フルードが透明になったら意外と元の色のままでした
カップもかなり黄ばんでいたと思ったのですが、フルードが透明になったら意外と元の色のままでした
例によって漏れたフルードはパーツクリーナーを吹きまくってウエスで拭き取ります
なので整備後は綺麗になります
ちなみに使用したのはブレーキフルード
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