下の写真はカムチェーンテンショナーまで外した写真です
板バネの様に仕組みになっている様のですが・・・
写真が前後しますが、上の写真はテンショナーまで外したトコです
上の写真がカムチェーンテンショナーを外す際の写真ですが、カムチェーンを挟み込む様な構造になっているのでピンを外してシャフトを抜いてチェーンの輪からテンショナーを抜きます
エンジン内に落とさない様に慎重に!
で、外してみたところ、何が悪いのか全然わからない
という事でリアバンク側も同時に分解して比較する事に
リアバンクのEX側のカムシャフトを留めるパーツのネジが1本フレームに干渉して抜けません
ネジは抜けなくてもシャフトを止めるパーツは90度回転させる事でリアのEX側もカムシャフトが抜ける様になります
ここで、リアバンク側のテンショナーを外すのに、ソケットレンチではソケットの外周が大きすぎて工具が入れられない事が判明!
近所の工具屋でTレンチを購入してきました
レンチの外周が小さいのでコレなら外せます
こんな具合に使えます。550円くらいだったかな?
前後のテンショナーを外したところ。前バンク用があまり曲がってなかったです
コレが原因かと手でテンショナーを曲げて後ろバンクを同じくらいに曲げました
このまま組み立てれば修理完了!・・・のハズだったのですが・・・
その3も続く
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