ウチの場合、「ご近所からサーキットまで」がモットー(何の?)ですので、SS1台体制でもお泊りツーに行ける装備が必要
と言う事でSC57のツーリング仕様化です
でも無理矢理バッグを括りつけると位置が前過ぎたりシートが短くてバンドが上手く装着出来ない等の問題が山積
という事で、Z1000の時にもやった「中華の激安タンデムシートに板をくっつけてバッグの台にしよう」と考えて、作業を始めましたがちょっと上手く行かないので、爆走番長(仮名)に相談してみたら「そんなダッサイやりかたは許さん」とか言われまして(^^;
「アドレスのリアキャリアが余ってるからこれをくっつけろ」
・・・・・・・は?
溶接機のテストも兼ねて(?)実践する事に
前の方にある取り付け用のネジ穴部分を切り落とし(写真は既に切り落としたトコ)
溶接出来る様に整えて
溶接
溶接して長い棒部分をカットして、10mm用のキャップを付けてキャリア完成
中華シートの表皮を剥がしてウレタンをザクザク掘ってシートベースにネジ穴開けてネジ留め
この後、表皮を戻して、表皮にもネジ穴を開けてキャリアを装着
キャリアにカットしたまな板(笑)をつけて完成です
まな板はタイラップ留め
良く考えたら色々技術が必要な工作ですね
ツーリング用のシートバッグが難なく固定出来る様になったので大成功でした♪
TANAXの小さいバッグを使いますが、拡張しない状態でも春~秋なら3~4泊程度は行けると思いますし、それ以上になるならコインランドリー利用ですね
タオルや衣類等の軽い物だけ背負う事で更に余裕を持たせることも不可能ではない(あまりやりたくはない)
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